SSブログ
携帯アプリ開発 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

自分にも贅沢を(^^) [携帯アプリ開発]

仕事場の機材更新が落ち着いたら、自室PCのモニターも変えたくなって買っちゃいました♪
dell2312.jpg
17インチ標準→23インチワイド画面

使わなくなった17インチモニターはアップスキャンコンバーター を返して、ビデオ端子入力でテレビの代わりになってもらいました。居間には地デジTVはあるのですが、自室は未だに、14インチブラウン管テレビを使ってた私・・・(^^;)
UPKING.jpg
アップスキャンコンバーター SD-VSC1

DELL1703.jpg

正直、自室用に地デジTVを買おうと思ったけど、小型のTVが無い(正確にはちょうどいいサイズ)
メーカーの人に言いたいけど、あんな馬鹿でっかいTVを居間以外に置けるか!(怒)実際、自室には地デジケーブルは入れませんでした。TVはCSとレコーダー鑑賞用とゲーム用だけだよ。今日日の地上波の番組は見るに堪えない物ばかり(-゛-メ) 4Kだの8Kだの夢物語を言ってるお偉いさんの神経がよう分からんわ・・・( ̄ヘ ̄;)
電波塔の移行ひとつまともに出来ないのに、利権を守るための思索は曲げないんだな(呆)大体地デジ移行だって、まだ使えるTVを見れなくさせるのは個人の財産を奪う行為だぜ。普段から正義を語るマスコミが、国民の財産を奪う犯罪行為を、しらーっとやってるんだから呆れてものが言えない(ーー;) それすらまともに移行出来ずにいるのに、3D・4K・8Kなんて出来るわけないだろ(-゛-メ) 他の業界の天下りを言う前にB-CASの天下り役員達の事、説明して見ろ!あとB-CASあんなら、NHKスクランブル入れろ(怒)入れないなら、B-CASなくせ!勝手に手数料とるな( #` ¬´#)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに演劇づいてみようかな♪ [携帯アプリ開発]

20代の頃、吉本も含めて、小劇場をよく見て周っていたなぁ。当日ふらっと愛知芸術センターの小劇場に当日券を買って「出演者の関係者ですか?(汗)」と疑われた事もあった。なんとなく、仕事も落ち着きだしているし、また小劇場周りをはじめてみようかな(^^)♪ 
意外と名古屋って、演劇とかイベントの空白地の様に言われてるけど、雑居ビルの中に劇場があったり(今でもあるのかな?)したんだよ。
自分が芝居をしたいとは思わないけど、小劇場の芝居を見るのはとても楽しいです。学生時代、演劇部ぐらいはやってみたかったけど・・・(^^;)
geijutu.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

これイイネェ(^^) [携帯アプリ開発]

作業机を有効利用のために『キーボード収納モニタスタンド』を買いました。アーチ型は場所をとるので、コの字型のスタンドを買ったのですが、これが良い!最初は強度が大丈夫かと思ったのですが、手に取ってみたら、かなりごっつくて、結構重たかったですが、両モニターともビクともせず綺麗に乗ってます。まあでもアーチ型より高いんですけどね・・・(^^;)
dai.jpg
DSCN0039.JPG

ようやく一段落\(^▽^)/ [携帯アプリ開発]

本日、中部電力の検査が終わり、今回の機械設備更新が一段落しました。後は粗大ごみの山を業者さんに引き渡す、仕分けと言う名の力仕事が残ってる(ーー;)
それにしても、くどいけど私の仕事スペースが大幅に拡張された事が本当にうれしい!
DSCN0037.JPG
零細企業の社長にはこれが精一杯なんだよね・・・(^^;)
さあ、電気料金がいくら安くなったかな?再来月の明細が楽しみだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず終わったぁ~O(≧∇≦)O [携帯アプリ開発]

会社の機械設備の更新が終わりました!♡♡♡♡♡♡(^^)
まだセットアップ・調整が色々残ってるけど、とりあえず搬出・設置が終わりました。輸送屋さん、メーカーさん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!(^^)後はうちらの仕事が山のように残ってるけど・・・(^^;)
DSCN0034.JPG
[設備更新前]右に移ってる緑の機材は業務用のホッチキスです。
何より嬉しいのは、私の作業スペースが、機械の省エネルギー化・省スペース化のおかげで、こんなに広くなりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
DSCN0035.JPG
[設備更新後]前の3倍以上空間の1400cm幅の机プラスサイドテーブル付だよ~ん(^^)♡

それにしても腹立つのが、人が一生懸命働いてる間、「あれあげます・これあげます」って、騒ぎながら選挙カーを走らせてる奴らに、イライラがたまりっぱなしですよ(怒)税金はおめぇらの金じゃねぇんだよ!!!!おれらが汗水・鼻水垂らして稼いだ金なんだよ!!!勝手なこと言ってんじゃねぇよ(怒)

浮かれてねぇで、ちゃんと働けや!!おれは埃まみれ・油まみれで働いてんだよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歳で片づけていいのか(^^;) [携帯アプリ開発]

ここ1ヶ月ほど忙しかったから、しょうがないとはいえ、ず~~~~~~~っと、足の筋肉痛がとれねぇ(ーー;)40を前にこんなに体力落ちてたのか?でも、そこまで運動不足だった覚えはないんだけど・・・ナンデダ?油の切れたロボットみたいに『ギーギー』言ってます・・・痛てて(>_<、)
mogurapa.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacbookProを掘り起こす [携帯アプリ開発]

最近、仕事が忙しくて出来なかった、iOS・Android関連の機材・データを整理するために色々掘り起し中・・・認証データやデベロッパーの更新など、開発してない時も面倒見にゃならんのが、本当にメンドクサイね。
でも、ここんところ、肉体労働的な忙しさで、筋肉痛と神経疲労による偏頭痛で、シンドイ(ーー;)
いまだに、職場の機材更新の真っ最中(というか停滞中)でもあり、他ごとに手がかけられないよぉ~(。>0<。)ビェェンゴールデンウイークは寝て過ごそうと思ったけど、雑務で忙殺されそうだな・・・と言うか、現在進行形の諸問題、その時までに解決してるか?あ~ぁ。゜゜(´□`。)°゜。もう疲れた疲れた!
しばらく、アニメ・漫画・ソフト作りはお預けです・・・いつまでだろう?<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

MAC222_rev_macbkpro_macbook13-420-90.jpg

面倒臭い!(-゛-メ) ヒクヒク [携帯アプリ開発]

去年末、iOSデベロッパー契約更新したので、安心していたら、認証ファイルの更新も必要なようで、アプリが起動できなくなった。この更新がめんどくさくて・・・こういうところがiOSは面倒臭い(言い換えれば、セキュリティーが強固とも言えるが・・・)

outx.jpg

でも、別に売り物作ってるわけじゃないんだけどな (ーдー)ハァめんどくさ

目が回るw(☆o◎)w [携帯アプリ開発]

今月は従業員の交通事故に始まって、会社の機械設備の入れ替えに伴う、業者との折衝・打ち合わせ、電気配線のし直しの計画・打ち合わせ・申請。年度末業務に通常業務と文字通りの目も回る忙しさ。

だからと言って、儲かるわけじゃないけど、この不況下暮らしていけるだけの仕事がいただけてるのは、本当にラッキーだと思います。けど・・・

ほんと、雑務に追われて目が回り続けております。
4月末の設備設置・セッティングテスト・電力会社の申請が終わるまで、色々と大変です(ーー;)
ゴールデンウィークは遊んでるかな?・・・いや、多分、疲れて寝てるな ZZzz(~▽~).。o0O

moguraa.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いの嫌だ~あp(≧□≦)q [携帯アプリ開発]

名古屋でも雪が降り始めました。
本当に早く春が来てほしいです(ーー;)
寒いの本当に苦手
DSCN0018.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 携帯アプリ開発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。