SSブログ

Twitterまとめ投稿 2020/04/18


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

前の記事│このブログのトップへ





2008年11月29日




一人で30分アニメを作ってみる。その1


一人で30分アニメを作ってみる。その1

平成19年7月某日
ずっと、ショートアニメばかり作ってきたので
そろそろ本格的なアニメを作ってみようと
思い立つ

pos













アニメ作りの普通(?)の流れは

1.企画:作品世界感・作風などのざっとしたプランを出す

2.シナリオ:企画にしたがって、台本風にストーリーをつくる

3.演出:実際の流れを絵コンテで描く

4.作画・仕上げ・美術・撮影・編集:
(3D・デジタルアニメはこの作業は同時に行うのでまとめます)
※ このやり方は私だけかもしれない(^^;)
実際に絵を描く作業を行います。
でも、3Dの場合、粘土でキャラクター・パーツを捏ね上げ
画面に配置して、動かしながら撮影していく・・・
と言う方が、正しいと思います。

5.アフレコ:声優さんに声を入れてもらう作業です
私は母校の代々木アニメーション学園の生徒さんに
お願いしました、オーディション・スタジオなどの知識が
なかったので、甘えさせていただきました(^^)
※ 実際は夜間生なので1年しかお世話になってませんが・・・
(コミック専科)

          つづく・・・

http://www.colorcopy.co.jp/users/mogura/akuma1.htm


by お名前(必須) (2020-04-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。