SSブログ

また、飯田に行ってきたよ!♪ (^^) [旅行]

-2015年7月11日-

150712_180350のコピー.jpg
今回はちょっとトリッキーな事をしてみました。
高速バスの旅が増えた昨今、自分で運転するわけではないので、どうしても乗りたい電車に乗れない・降りたい駅に降りられないと言う問題があり、今回は時刻表とにらめっこして作戦を立ててみました。(おっ!西村京太郎サスペンス!)
本来なら”大嵐駅”より向こう(豊橋方面)には行かないのですが、特急を使って”水窪駅”での擦れ違い待ちのタイミングで乗り換えてみました。結果は・・・みごと!成功!やったO(≧▽≦)O ワーイ♪
でもね・・・(^^;)車掌さんに「結構、遅れる事があるので必ず成功するとは・・・」と困惑されました。皆さんはあまり真似しない方が良いかもよ・・・でも!今日の俺はツイてるぜ!
そんなわけで、念願の”中井侍駅”に到着!
150711_112703.jpg
まあ、この駅は見晴らしは良いんですけど、駅そのものは何て事はない無人駅です。それよりもおススメなのは、この駅から”伊那小沢駅”までのウォーキングが暑い時期には最高なんです!
150711_113516.jpg
150711_114558.jpg
天竜川沿いながら川はほとんど見えないのですが、山から染み出る水の量が半端なく、小さな滝や小川が無数にあり、マイナスイオンが出まくりで、すごく爽やかなところです・・・なんですが(ーー;)
150711_114739.jpg
何事も、良いところがあれば悪いところもあり、水気が多すぎるため舗装された道路は苔が生えてて滑りやすく、ところどころに天龍村が設置した『地すべり注意!』の看板があり、ちょっと怖いかな(^^;)
まあ、そんなところもありますが、この心地良い冷気を浴びながらのウォーキングは最高ですね。普通に歩いて30分位で”伊那小沢駅”に到着!
ここで昼食を…と思ったのですが、次の電車まで2時間近くあるため、いっそ”鶯巣駅”まで行っちゃおう!と歩き出したのですが・・・これが失敗(x_x;)
この日は、ここ最近の梅雨空とうって変わっての大快晴!先程までのさわやかミスト・マイナスイオンなどはなく、ギラギラとした直射日光の中、日射病寸前のフラフラ状態で”鶯巣駅”に到着!
150711_130008.jpg
この駅はその名の通り、春先から初夏にかけてうるさいぐらい、鶯の鳴き声が聞こえる駅です・・・が、この日はあまりの暑さにか、あまり鳴いてませんでしたね。
これは余談ですが、手持ちの水も生ぬるくなり、残りわずかになって、鶯巣周辺に到着した時、目の前に自販機が現れ「うおおぉぉ!地獄に仏!o(~∇~*o)」って思って冷たいスポーツドリンクを味わったんですけど、それ以降、意外に結構自販機ってあったんだね・・・今まで何度も来たのに、全然気づかなかった。しかも全て”ダイドウドリンコ”ばかり・・・ん?そういえばコカコーラとか他のメーカの自販機、天竜川沿線の国道であまり見かけないなぁ(駅舎の中は別だよ)
まあ、疲れ切ったところで昼食のおにぎりを食べ、しばらくしてきた電車に乗り冷房に癒されながら、最終目的地の”田切駅”に行きました。あいにくと大気中の水分量が多すぎるためか、ど快晴なのに山が霞んでぼやけて見えたのはちょっと心残りかな・・・
あとは飯田に戻り、名鉄バスで名古屋へ。いやぁ(^^)帰りの運転しなくていいのが本当に最高だね~本当に疲れたので早く寝まぁ~すヽ( ´O`)ゞお疲れ様でした~

参考映像(過去に折り畳み自転車で走行した時の記録です)
ニコニコ動画:JR飯田線に折り畳み自転車を積んで旅をしてみた(中井侍~伊那小沢駅)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22139161
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。