SSブログ

Twitterまとめ投稿 2019/06/05


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

そりゃ客観的な統計データ(要するに数字の羅列)だけみれば殺人は減って車の(特に高齢者の)事故ばかりを執拗に取り上げているだけだと言えるかもしれませんね。
自分も正直なところ高齢者が増えた事理由にクローズアップしすぎだとは思いますよ。

でもそれだけですね。

結局殺人は減ってもゼロにはならないしそれどころか陰湿だったり過激だったりで一度の殺人で多くの命が奪われている事実には変わりありませんよね?
というかひとついいですか?
前に趣旨化問題はおまけ程度の取り上げてもぐら工房さん自体は少子化についてあまり深くは言及しませんでしたよね?
他の方に指摘された独身に関しても特に触れてもいないようですが……。
別に私はその方と同じで独身だから批判する権利はないとは毛頭思っていません。むしろ結婚や恋愛がなかなか実現できないからこそ少子化が起こっているのでむしろ独資の方は文句言っても構いません。
ただ、今回の記事ではっきりしたんですが、もぐら工房さんは高齢者の事故ばかり取り上げる事に熱意があるみたいですね。

なら少子化は所詮おまけでご自身の話題は避けるのは理解できます。
今自分が年金もらえるかどうか、そもそも認知症にならないかどうかで頭がいっぱいなんでしょから。
事故で人が死ぬのも、殺人で人が死ぬのも、同じくらい痛ましい事件なのに……。
自分が老い先短い事を理由に高齢者の味方を気取るなら"少子化問題に関心があるふり"するしかないですね。
わざわざデータを振りかざして黙らせに掛かってありがとうございました。
どうかこれからも老害の味方、若者と子供の敵でいてください。
by お名前(必須) (2019-06-05 20:19) 

お名前(必須)


どうぞこちらも参考に

https://entert.jyuusya-yoshiko.com/kumaei/
by お名前(必須) (2019-06-05 20:21) 

名古屋の中心街 車が横転 運転の80代“アクセル踏み過ぎ”

名古屋の中心街 車が横転 運転の80代“アクセル踏み過ぎ”

FNN.jpプライムオンライン 2019/06/06 18:25
またしても、高齢者ドライバーによる交通事故。

発進する際に、アクセルを踏み込みすぎた可能性が指摘されている。

中央分離帯の街路樹に衝突して止まっている乗用車。

後ろには、高齢者マークが。

6日午後3時ごろ、「きんさん」と呼ばれる愛知・名古屋市栄の繁華街・錦3丁目で、高齢ドライバーによる事故が起きた。

事故は、80代の男性が運転する乗用車が、地下の駐車場から急に飛び出し、ワゴン車と衝突。

そのはずみで、ワゴン車は横転しながら、タクシーに突っ込んだという。

ワゴン車を運転していた男性は、「真ん中の車線を(走っていた)。(乗用車が)駐車場を出てきた時に、えらい勢いで飛び出してきたんじゃないかなと。まさかですよね」と話した。

また、タクシーの運転手は、「停車中に、その(ワゴン)車が、横滑りで突っ込んできた。この横転した状態です。もうぼうぜんとして、さっぱりわからない」と話した。

この事故で、飛び出してきた車の後部座席に座っていた83歳の女性が、軽いけがをした。

運転していた80代の男性は、「前の車が駐車場から出る時に一度止まって、自分が発進する時にアクセルを強く踏んで、そのまま行ってしまった」と話している。

またしても起きた、高齢者による事故。

警察が、くわしい原因を調べている。

”また"高齢者の事故が起きました。
今回は"事故による殺人"は幸いにも起こりませんでしたが、今後はどうなるかは想像もできませんね。

人間誰でも齢はとりますが、齢を取る前に事故で殺されたくはありません。
もぐら工房さんもご注意を。

by 名古屋の中心街 車が横転 運転の80代“アクセル踏み過ぎ” (2019-06-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。