SSブログ

Twitterまとめ投稿 2019/07/14


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

薄暮を汚すな!

作品を良い物と称賛するその姿勢は構いません。

ですがわざわざ【これより正直に私が考えた事、感じた事を偽りなく、書かせていただきます。上から目線の感想かも知れませんが、嘘はついておりません。】と卑屈な言葉を付け加えない方が印象は良くなりますよ?

【あの予算で映画は出来ないであろう」と言うのが偽らざる考えでした。】
【恐らく、アンチよりも私自身の方が作品に懐疑的でした。】
クラウドを甘く見ている割には投資していたんですよね?
にも関わらず"アンチより"とわざわざ"アンチ"と付けたがるのはどうなんでしょう?
もぐら工房さんはアンチより"のアンチですかな(笑)

【しかし、結論から言わせてもらえば、きちんとアニメ映画として作品として、成立していた事に、驚愕しました。最初から最後までどれほど、薄っぺらいモノになるか疑い、ドキドキしながら観ましたがきちんと話として成立していました。】

前から思っていたのですが、もぐら工房さんは卑屈で嫌味ったらしい中年ですよね。
よく異世界転生俺TUEEEEの主人公達みたいに年齢をネタにして卑屈な記事書きますし、そのくせ自分の創作品は無条件で広告ごり押しで神作自称して、今回の”薄暮”を"最初から最後までどれほど、薄っぺらいモノになるか疑い、ドキドキしながら観ましたがきちんと話として成立していました。"ってわざわざ書くあたりが如何にもぐらさんの見る前の評価が傲慢で自分を棚に挙げているのかが伝わってきます。

【奇跡など起きるような事もなく、本当にただの若者の恋愛ストーリーでした。】
……この部分、”君の名は”や”天気の子"への当てつけのつもりなんでしようか?
だとしたらあなたの認知の低さが心配です。
それこそ"天気の子も薄暮と並ぶ程の神作”でしたよ。
”薄暮”が素晴らしいのは同感ですが、当廻しに"奇跡やファンタジー的な事が起こる作品は全部駄目"みたいな評価を、なぜ"悪魔のお仕事"を制作したあなたが言うのかまるで意味が解りません。

【40過ぎの中年として、”現実に生きる事”を思い知らされました。上から目線の被災地に対する同情ではなく、明日はわが身の”震災”の中、生きて行く事を学ばしてもらった気がします。】

きっともぐら工房さんこそが"今なお上から目線の被災地に対する同情"をしているのでしょうね。
自覚はないようですが(いちいち必要のない中年アピールするところも含めて)。

【若者の彼らにいい年した大人の私が再び学ばされた気がしました。】

……本当に日頃から若年世代の意見やニーズなどにも目を配ってますか? 今時の漫画やアニメからも学んでいますか?
そもそも今のアニメをちゃんと見てますか?

【ラストで涙が一筋だけ流れました。天邪鬼な私が何を思って涙を流したかは、正直 分かりません。薄っぺら”感動した!”などと風潮する気もありませんが、無意識に泣いておりました。以上が感想です。長々とした駄文にお付き合い頂きありがとうございました。】

素直に面白い作品だと潔く唱えてくれるならまだしも、"天邪鬼な私が何を思って"や"薄っぺら”感動した!”などと風潮する気もありませんが”や"長々とした駄文にお付き合い頂き"本当に作品を感動したとか泣いたとかいうのが疑われるような卑屈な書き方をやめてもらえませんか。
別に"駄文"などとは思っていませんし、むしろいちいち所々に卑屈な発言が目立つせいで”薄暮”の良い内容が全く伝わらず折角の”薄暮”があなたの卑屈なレビューで穢されていて大変不愉快です。
あなたに”薄暮”をレビューする資格なんてありません。
卑屈な長文で”薄暮”評価を損ない、どうでもいいアンチにいちいち反応するのでしたら最初から記事に載せないで下さい。


by 薄暮を汚すな! (2019-07-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。