SSブログ

次の飯田線旅行はこれで行くぞ(><)mオー! [旅行]

PSP.jpg
前回の旅行で使い物にならなかったPSPのナビを改造してみました。あれ以降ネットで情報を探してみたら20cm四方の金属板をGPSアンテナ部分の後ろに貼ると指向性が上がるとの記事があったので改造してみました。実際20cm四方の金属板は邪魔なので、ホームセンターでステンレスの結合板と小型の下ろし金を買ってきて自作してみました。感度は滅茶苦茶上がった気はしませんでしたが、全く拾わなかった時より良くはなってるみたいです。さあ、天龍村ではどうなるんでしょう?(^^;)
まあ、今は行きませんけどね(ーー;)・・・寒いから
春、4・5月位ですかね?暖かくなったら行きたいと思います(^^)/~
DSCN0015.JPG

PS.正直、新しい携帯ナビを買えば良いだけの事でしょうけど、それだと技術屋として負けた気がするので( ゚皿゚)ノ何か良くわかんないけど意地でやってます!これでうまく行けばこの1000番台のPSPはナビ用に、3000番台のPSPはゲーム用に使おうと思います。1000番台だって役に立つところを見せてくれPSPよ!(^^)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。