SSブログ

G.Wだから…じゃないけど田舎散歩(^^) [携帯アプリ開発]

「鉄子の旅」に触発されてじゃないけど、ドライブがてら電車の見える田舎道を散歩してみました。
私は名古屋在住と言ってますが、実際名古屋市のかなりはずれなので、小一時間も車で走れば、田園地帯が広がる地域に行けます。
130504_121455.jpg
ここは私のお気に入りの場所で、気が滅入った時、疲れた時など気分転換によく行きますね(^^)近くに安売りスーパーがあって、買い物の後に、車を置いて田んぼのあぜ道を1時間ぐらいかけて、散歩します。
130504_121635.jpg
130504_122114.jpg
今はまだ土が見えてるだけ、ですけど秋になると、黄金色の稲穂が風になびいている姿は、壮観です。夏の青々した田んぼも、それはそれで、いいものです。
130504_122251.jpg
ほんと、ここは線路と農道の距離が近くて、鉄道好きにはたまらない場所です。ぼんやり一日過ごしても飽きない、おっとりとした空気の流れてる場所です。
130504_123222.jpg
水路を挟んだ堤防から見えるのは、小学校です。
ちょっと歩くと蝶々やバッタ、何故かすでにトンボもいました。
130504_123954.jpg
こういう田舎の駅前には、必ずと言っていいほど、自衛隊の勧誘の看板があるよね(^^;)
130504_124415.jpg
すでに数か所、水の入れられた水田では、カエルの合唱が始まってました。
(^3^)~♪ゲコゲコゲコグゥワッグゥワッグゥワッ

ここんところ、仕事に追われて少々心が荒れてましたが、この散歩で穏やかで、のほほ~んな気分になれました。
今年は色々、大変な年になりそうだけど、気合を入れて頑張ろう!
とりあえず、G.Wはゆっくり過ごして、休み明けから地に足つけて、しっかり商売をして行きましょう!
頑張るぞ!v(^皿^)ノ オ~ォ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。