SSブログ

遅い、そして重い(==;) [携帯アプリ開発]


reviapp.jpg

OpenGL ESでプログラムを組んでみた結果、これは使えんわ・・・(ーー;)

revi.jpg

アニメで使ったデータは、重すぎるだろうとは思って、大分面数を減らしたが、全くプログラムでは使えない遅さでした。面数を減らした頭部だけのデータでも、初期の立ち上がりに30秒ほど、毎再描画には1秒ほどかかる重さだ。とても瞬き・口パクなどの余裕は全くない。ちなみに標準の面数のデータの方は、立ち上がりに8~10分ほどかかり、データの倍数の二乗倍時間がかかるようだ。

revi2.jpg

結果、プログラム内で使うキャラのデータとしては、上記のような面数のデータぐらいしか無理の様ですね。でもこれを使うぐらいだったら、2Dの画像を紙芝居型ぱらぱらアニメで使う方がなんぼかマシだよ(==;)

とりあえず、AndroidでのOpenGL勉強はこの位にして、一応iOSの方のOpenGL勉強に移ろうかな?多分そんなに変わんないと思うけど・・・(^^;) 
まあでも、こんな薄っぺらなもので3Dをガンガン表示させる事は、ムリッちゃあ無理なんだろうね。でも、期待してただけにすっごい残念だなぁ~ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。