SSブログ

やれやれ、やっと世代交代(?)終了 [携帯アプリ開発]

ずっと懸案だった、仕事場の超鈍速PCをワークステーション化出来た。
Dell Dimension 3000 → DELL Precision 380
dell-3000__380.jpg
本来なら、いっつか前に変えたかったのだが、使ってる大型プリンターBrainTech 8090αのSCSI接続がWindows Vista以降のPCではうまくいかず、途方に暮れていた。やむなく中古のXP搭載機を探して何とか手に入れた次第。でもこれはいい買い物だったなぁ。
braintech8090_350.jpg
2月ぐらいには手に入れてたが、寒い時に入れ替えるのやだなぁって思ってたらこんな時期になってしまった…(^^;)
入れ替えてBT-SCANを使えるまで苦労したが、動いてみたらやっぱ速いぜ!AutoCADの立ち上がりもメール検索もはっやい!速い!(前のが遅すぎたって話もあるけど…)いやぁやっぱ業務用のPCはこれぐらいじゃないと駄目だね。
前に他のワークステーションのビデオボード増強した時に余っていたNVIDIA Quadro 600がここで利用出来て万々歳!
q600.jpg
あと願う事は、途中でクラッシュせずに長生きしてね(ToT)Precision 380君 もう後釜がいないんだよ、頼むよ。

もうひとつ大型機カラースキャナー用のWindows2000ワークステーションがあるが、奴はもう後継機ではソフトが動かないので今のPCが壊れたら、もう終わりなんだよなぁ(;o;)零細企業はつらいぜ!
windows2000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男らしいRPGうおぉ!FDだった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。